うつ男の備忘録

うつ男の備忘録

うつ男の日々を綴ります

通院日&面談

昨日は通院日で、今日は会社で面談してきました。 通院では最近の身体の動かなさ加減について言及。 朝、目覚めても身体が動かなかった事が何日もあったので... 昼間は昼間で運動しなければと思いながらも眠気が酷く動けない... 立ったまま寝れるかも?と思…

明日は通院日

約2週間振りの通院日なんですが...調子が悪いです。 人前に出る事を2週間怠っていたので、人前に出るのが不安。電車に乗るのが不安。 気持ち的にもあまり落ち着かなくて、ひとりで居る時が一番落ち着く... TVの音が嫌。 外を走る車の音が嫌。 食事をするたび…

花粉?ハウスダスト?

今まで花粉症とは縁遠くて、と言っても鼻炎で年中鼻は詰まっていたのですが... そんな中、家に居ると鼻水が止まらなくなり鼻づまりも酷いことになってきました。 これっていよいよ花粉症デビュー?なんて思いましたが外に出ると症状が治まります。 ここで「.…

通院日

本日は通院日。 朝起きた瞬間から吐き気、頭痛が酷く行くか悩んだが行かない訳にもいかないので出掛けた。 診察では今後使う薬についてちょっと話が出た。 とりあえず効果があまり見込めないものは切って、比較的効果がありそうなものに絞りました。 と言っ…

通院前

病院予約の都合でいつもの水曜日ではなく、本日通院日なのですが...もの凄く身体が重く気持ち的にも辛いです。 行きたくはないけど、薬もないし行かないといけない。 もっと近くの病院に通院したいなぁ...とこういう時に思います。 残念なことに近所の心療内…

通院日

先週も通院していたのですが書こう書こうと思っているうちに1週間経ってしまいました。 本日通院日でした。 と言っても特に大きな変化はなく、ちょっと寝付が悪いのと薬のせいで体重が増加傾向にあること...ぐらいでしょうか? 相変わらず人混みが怖く、駅に…

通院日

本日は通院日。 道中は特に問題無く移動が出来た。 病院に入ってから診察までの時間は過去最速だったと思う。 ただ体調的にはあまり良くなく毎日のウォーキングも怠ってしまった。 罪滅ぼしに今日は無駄に歩いてみた。 明日からはちゃんと歩こうかと思ってま…

通院日

本日は通院日だった。 いつも通りの時間に出発し、いつも通りの時間に着いた。 診察...相変わらず日中落ち着かない事、夜寝付けない、朝悪夢で目が覚める、等々伝える。 微妙に処方を変えて頂いて脱出。 そのまま別の病院にハシゴ。 難病をもう一つ持ってい…

説明

当然な話だが私の家の周りには、他のご家庭が住まわれています。 しかも今の住まいは生まれ育った地区なので、昔から知っている人が多い。 そのせいか自治会のイベント等に駆り出されたりして苦労している。 イベントの場で具合が悪くなって離席したこともあ…

通院日

もう日にち変わって昨日なんですが通院日でした。 今回水曜日初の通院だったのですが、いつもより予約時間が15分遅かったので時間の管理が気になっていました。 そんな日に限って出掛ける前に洗濯機を帰ってから回すからってバタバタ準備をしたり... 慣れな…

歩く。

起床した時から何だか鬱々とした気分。 このままではいかんなぁ_と部屋の掃除を始める。 PCも年末以来、内部の掃除をしていなかったのでブロワーで埃を飛ばす。 あぁ_出る出る。埃がいっぱいだぁー。 ひとしきり掃除を終え、買い物に出るか、と思い歩き始…

通院日

本日は通院日。 電車や人混みに酔うのが怖いのでいつも通り時間に余裕をもって出発。 地元から病院まで電車で2駅10分弱の移動でも神経を使う。 学生の頃は何もなければ最寄りまで30分で着く筈なのだが、途中気持ち悪くなって降り休んでいるうちに1時間半にな…

いてて...

一昨日は全国的に雪でしたね。 私の地方も雪に見舞われました。 翌日(つまり昨日)雪かきをしたのですが、今朝になって腰が強烈に痛い! とりあえず湿布を貼って安静に。 ウォーキングもしたいが無理はしないでおこう。

やっぱりなぁ...

昨日なんですが、私の言葉足らずな発言の為、 ちょっと妻と言い争い?ケンカ?みたいな感じになり... 「私はあなたの病気の事や会社を休んでる事、思ってても口に出して言った事無いのに!」 みたいな事を言われまして... その場で「あー...やっぱりそう思っ…

通院日

日が変わったので昨日になりますが通院日でした。 先生には最近の体調・心境などを出来る限り細かく言います。 症状が悪くなってきてから少し記憶力が落ちているので、伝える事はノートに書く様にしています。 そうする事で短い診察時間で確実に必要な事が言…

備忘録始めます。

初めまして。 私「うつ男」と申します。 2017年3月から2度目の「うつ」による休職になり、現在も治療中の身であります。 最近少しPCに向かう事が出来る様になってきましたので、 備忘録と言いますか日々あった事、思った事を綴ってみたいと思いブログを始め…