うつ男の備忘録

うつ男の備忘録

うつ男の日々を綴ります

通院日

日が変わったので昨日になりますが通院日でした。

 

先生には最近の体調・心境などを出来る限り細かく言います。

症状が悪くなってきてから少し記憶力が落ちているので、伝える事はノートに書く様にしています。

そうする事で短い診察時間で確実に必要な事が言える様になった気がします。

こうしておかないと途中で言えなくなってしまってダメでした。

 

最近家に居ても気が落ち着かず、かと言って寝ているのも不安で家中の細かいところを掃除している事が多いですが、この話を先生に話したら

「「過活動」かも知れないね」とひと言。

1時間2時間ならまだしも1日中(と言っても5~6時間ですが)は尋常じゃないみたいです。

 

なので今回は処方を少し変えていただきました。

体調もまだ悪い部分が多いとの判断で次回は1週間後。

通院するのも電車に乗らねばイカンので結構辛いのですが仕方ないです。

 

帰りは街をふらふらと歩いてましたが雑踏が辛いので家に逃げ帰りました。

 

ところで入眠剤も変えて頂いたのですが飲んでも眠気が来ません。

困ったな。また眠れない。