うつ男の備忘録

うつ男の備忘録

うつ男の日々を綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く。

起床した時から何だか鬱々とした気分。 このままではいかんなぁ_と部屋の掃除を始める。 PCも年末以来、内部の掃除をしていなかったのでブロワーで埃を飛ばす。 あぁ_出る出る。埃がいっぱいだぁー。 ひとしきり掃除を終え、買い物に出るか、と思い歩き始…

通院日

本日は通院日。 電車や人混みに酔うのが怖いのでいつも通り時間に余裕をもって出発。 地元から病院まで電車で2駅10分弱の移動でも神経を使う。 学生の頃は何もなければ最寄りまで30分で着く筈なのだが、途中気持ち悪くなって降り休んでいるうちに1時間半にな…

いてて...

一昨日は全国的に雪でしたね。 私の地方も雪に見舞われました。 翌日(つまり昨日)雪かきをしたのですが、今朝になって腰が強烈に痛い! とりあえず湿布を貼って安静に。 ウォーキングもしたいが無理はしないでおこう。

やっぱりなぁ...

昨日なんですが、私の言葉足らずな発言の為、 ちょっと妻と言い争い?ケンカ?みたいな感じになり... 「私はあなたの病気の事や会社を休んでる事、思ってても口に出して言った事無いのに!」 みたいな事を言われまして... その場で「あー...やっぱりそう思っ…

通院日

日が変わったので昨日になりますが通院日でした。 先生には最近の体調・心境などを出来る限り細かく言います。 症状が悪くなってきてから少し記憶力が落ちているので、伝える事はノートに書く様にしています。 そうする事で短い診察時間で確実に必要な事が言…

備忘録始めます。

初めまして。 私「うつ男」と申します。 2017年3月から2度目の「うつ」による休職になり、現在も治療中の身であります。 最近少しPCに向かう事が出来る様になってきましたので、 備忘録と言いますか日々あった事、思った事を綴ってみたいと思いブログを始め…