うつ男の備忘録

うつ男の備忘録

うつ男の日々を綴ります

やっぱりなぁ...

昨日なんですが、私の言葉足らずな発言の為、

ちょっと妻と言い争い?ケンカ?みたいな感じになり...

 

「私はあなたの病気の事や会社を休んでる事、思ってても口に出して言った事無いのに!」

 

みたいな事を言われまして...

 

その場で「あー...やっぱりそう思ってますよねー...」と頭が冷静になりました。

 

休職していて家に居ても、死にたい気持になったり、吐き気が出たり、眩暈がしてる状態で、

どんなに家事を頑張っていてもそれは「仕事」ではないんだなぁ...と心にグサリと刺さりました。

 

一番傍に居てくれる人に言われるとショック倍増です。

 

自分自身の至らなさにガックリとしてしまいました(現在進行形)

 

じっとしていても心が苦しいので、雪の中行軍してみたり。

 

ピリピリとした寒さにさらされると気持ちが落ち着きます。

 

このまま死ねれば楽なんだけどな、と思います。