うつ男の備忘録

うつ男の備忘録

うつ男の日々を綴ります

通院日

本日は通院日。

 

電車や人混みに酔うのが怖いのでいつも通り時間に余裕をもって出発。

 

地元から病院まで電車で2駅10分弱の移動でも神経を使う。

 

学生の頃は何もなければ最寄りまで30分で着く筈なのだが、途中気持ち悪くなって降り休んでいるうちに1時間半になっていたので...

 

今日は道中順調で10分前には着いた。

 

診察では1週間の様子や体調の変化等聞かれた。

 

先週よりは幾分マシだったと思う。雪かき出来たぐらいだし。

 

薬は変えずに様子見。

 

次回は病院の休診日も重なったので少し早めの水曜日。

 

丁度自分からも水曜日に変更して貰おうと思っていたので好都合。

 

帰りに地元の八百屋に行くが、レジを待つ列が店を取り囲む程伸びていて一瞬怯む。

 

しかし地元で一番安いこの店での買い物をしないと家計が逼迫するので我慢して突入。

 

途中人混みで気分が悪くなるもジッと我慢。無事買い物終了。

 

よくやった俺。